Menu

家族を大事にしていますか?

看護師求人を選ぶ際のポイントって?

大きい病院の良し悪しってありますよね?

ある夜にテレビを観ていたら突然お腹に激痛が。
普段から便秘症なので、便秘からくる痛みかと思ったら、いくらだしても一向に腹痛は治らず、これはやばいと思い自ら運転して救急病院へ。
しかし救急病院では痛み止めの点滴しかしてもらえず、くわしい検査は明日と言われ点滴が終わり一旦家へ帰りました。
しかし痛みは増すばかり・・・。
結局朝方耐えられず再び救急へ。
詳しい検査をするまで再び点滴をしました。
その間も油汗をかきながら何度かトイレに。

ついに内科の診察が受けれると思ったら、検査してみないとわかんない。ただの下痢じゃない?と言われました。
エコーを見るのに別の部屋に案内され、なんと1時間待ちと言われました。
お医者さんが診察したとき診てくれないの?と思いました。
しかも混雑していて、お腹が痛いのにエアコン直撃。
ついには他の患者さんが待ってる間に具合悪くなる。しかもエアコンききすぎで寒いと怒鳴りだしました。

結局1時間どころか、2時間は待たされ、やっとの思いでエコーの検査に。
しかしあまりの寒さと痛みに身体の震えがとまらず、痙攣しはじめました。
さすがにやばいと思ったのか検査技師さん?が先生を呼んできました。
あとから来た家族がその様子を見て激怒。
腹痛いって言ってるのになぜ寒いエアコンをかけて何時間も待たせるのかと詰め寄る始末。
自分は痛みでそれどころではありませんでした。
その家族の発した言葉をきっかけに他の患者さんも、なぜ具合悪くてきているのに検診の人を先にいれるのかとか、もう待ってるのが限界、家に帰って寝ていたほうがマシなど様々な言葉がとびかってました。

大きい病院だったから待ち時間は仕方ないと思いましたが、システムに問題があるのでは?と思いました。
そのあと痛みのあまり気絶。
強い痛み止めを注射され意識は朦朧。CTまでやりましたが結果は大腸炎。
もっと早く薬をくれたら、もっと早くエコーを診察のときみてくれたら、こんな大事にならなかったのでは?と思いました。

結局検査はしましたが大事には至らず。エアコン直撃の待ち時間が症状を悪化させていました。

大きい病院だから仕方ないかなと思いましたが、早めの診察なら個人病院でいいなと思いました。
しかもエコーは検査技師さん?がやってくれたのですが、正直お医者様じゃなっかたのが不安でした。
個人病院だと先生がすぐ見てくれたので。どちらも良し悪しだと学びました。

これから転職をしようと思っている看護師さん。
都会の大きな病院を選ぶ際には、こういった患者さん目線での良し悪しの点も見ておくべきだと思います。
看護師 求人 川崎

コメントを残す